【作画担当者様募集】一緒にプロの萌え4コマ漫画家を目指してくださる方【アシスタントします】

0 支持
61 閲覧
小春 (120 ポイント) 10/10 投稿 漫画・お絵描き

初めまして、小春と申します。千葉県在住の22歳の男性、現在フリーターです。

この度一緒に萌え系4コマ漫画雑誌(まんがタイムきらら、まんが4コマパレット等)に掲載を目指して、共に切磋琢磨できる仲間を募集したく、この場をお借りしました。

タイトルにある通り、作画担当者様を探しております。
自分はプロの漫画家を目指して絵の勉強をしていたのですが、中々実力が伸びず、ようやく形になるのは数年後だろうなと思った時、共作という考えが浮かびました。勝手なお話であり、絵が描けないから描いてもらおうなんて都合のいいお願いだとは思うのですが、自分も年齢が年齢なため、あまり猶予がなく、この度書き込ませていただきました。

絵を描くのがとにかく好きだけど、話のネタが思いつかない。絵を描きたいけどペースが遅くて作品にならない。もうプロは諦めかけていたけど、もう一度だけ挑戦してみたい。そんな風に悩む方いませんか?

自分は絵のクオリティはお世辞にも高くありませんが、作品のペース、質の向上のためできる限りのことはしたいと思っています。具体的にいえば、タイトルにある通り作画担当者様のアシスタント業務が兼任できればなと思っています。

順序としては、連絡をいただいた際、まず
僕が以前描いたネームを見ていただく→作画様のイラストを見せていただく→組むかどうかの相談→僕がネームの原案を提出→2人で相談をしてどの作品にするか決定→ネーム作成→原稿作成→出版社に持ち込み
という形が良いかなと思っております。

もちろん難しそうだと思った場合は最初の段階で断っていただいても構いません。また萌え系4コマ漫画雑誌を読んだことがないという方でも、組むとなった段階で目を通していただければ大丈夫です。

長くなりましたが最後に、たとえお互いの力量に100パーセント満足はしていなくても、お互いを信じて任せられる、そんな関係が理想だと思っています。

軽い気持ちでも、話を聞いてからでも構いませんので、下記のアドレスに連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

yunagi.koharu@gmail.com

ログインまたはユーザー登録してください。Twitterでログインできます。

漫画家を目指している人の広場では、漫画家募集の求人情報を無料掲載しています。
漫画家や編集者または企業で漫画家やアシスタントをお探しの方はこちらをご覧ください。

by 漫画家を目指している人の広場
...