「広告まんがチラシ」の原稿制作を頂ける作家さんを募集

+1 支持
1,466 閲覧
dent-style (220 ポイント) 2015 12/1 投稿 求人情報

管理人さま、貴重なスペースお借りいたします。
わたしは、医療業界や教育産業などで広告用の漫画制作会社 株式会社デントスタイルを運営しております今西と申します。

この度、新サービス開始に伴い「広告まんがチラシ」の原稿制作を頂ける作家さんを募集させて頂きます。要件などは以下に記載させて頂きますので、ご一読頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

募集人数:1~2名 基本的に漫画原稿制作を業としてなされている方。
原稿料:1作品3万円~3万5千円(税務申告については個々にお願いしております)
※支払サイクルは納品月の翌月末の口座振り込みとなります。
※本名記載のご請求書が必須となります(データ可)
納品データ形式:コミスタデータ(EX Win版。クリスタには対応しておりません)
原稿サイズ:A4フルカラーが基本形。コマ数8コマ~10コマ程度

特別な場合を除き、納期厳守頂ける方。
特別な場合を除き、日常的に電話またはメール(LINE)でやり取りのできる方。
(面談打ち合わせなどは不要です)

「画風について」
少々かための原稿が多くなりますため、デフォルメ感をおさえた頭身の高い画風を
得意とされている方を希望しております。(サンプル画像をご参照ください)

enter image description here
enter image description here

「制作の流れ」
弊社にてクライアント様と打ち合わせをし、まんがの素材を基本的にテキスト・写真で
お渡し致します。素材を基にラフ画を制作頂き、クライアント様がラフ画に校了を頂いてから
本作画という流れとなります。ラフ画校了後に構成の変更などが生じた場合は、
都度追加と言う形で原稿料を付加させて頂きます。(基本的にラフ画校了後の構成変更は不可としておりますが、例外的に変更となった場合)

「ご応募いただける方」
お手数をお掛け致しますが、まずはinfo@dent-style.netまでサンプル画像をご送付下さい!

「備考」
サンプル画像は実際にはB4サイズのチラシ原稿です。
作家様側に作画をお願いするのは、あくまでまんが部分となります。
(タイトル部はこちらで製作しております)

長くなりまして恐縮ですが以上となります。
ご応募お待ちしておりますので、宜しくお願い申し上げます。

お仕事情報を探したり、漫画の描き方の疑問や自分の漫画を投稿しよう!
漫画家を目指している人の広場では、漫画家募集の求人情報を無料掲載しています。
漫画家や編集者または企業で漫画家やアシスタントをお探しの方はこちらをご覧ください。

by 漫画家を目指している人の広場
...