(応募締め切り済み)パンフレット用の漫画を継続的に描いて頂ける作家様を急募いたします。

0 支持
749 閲覧
dent-style (220 ポイント) 2017 10/3 投稿 求人情報
dent-style 2017 10/4 編集

以下募集は10/4付けで応募を締め切らせて頂きました。
沢山のご応募ありがとうございました。

株式会社 デントスタイル 代表取締役 今西 徹

管理人様、貴重な場を拝借させて頂きます。

株式会社デントスタイルの代表を務めております、
今西と申します。

弊社は歯科専門に漫画・アニメを制作している会社となります。

参考HP
http://www.dent-style.net/

この度弊社の新サービスと致しまして、三つ折り漫画パンフレットという商品を
発売するにあたり、新規に漫画家(作家)の先生を募集させて頂いております。

内容的には、一般的によく店舗等で見かける三つ折りパンフの一面が
コマ漫画になっている形になります。
※キャンパスサイズA4横。コマ数10コマ前後+表紙にイラスト数点
※添付されているものは制作途中のものとなります。

制作時は、各歯科医院から どんな内容を漫画にしたいかなどを
各項目別にお答頂き、同時に素材(写真)も頂き、
それを基に、ネーム→本作画を描いて頂く形となります。
※ネームは多くがインタビュー形式を取っているため、
シナリオ力はあまり必要ありません。

また出来上がった漫画は各歯科医院が自由にHPなどの素材に
して頂ける形になります。

原稿料は15,000円~17,000円です。
支払いサイクルは、月末締め翌月末 口座振り込みです。

ネーム以後の校正変更は有料で別途依頼させて頂く形になります。

納期はクライアント様のレスポンスに左右されますが、
概ね2週間~1か月程度です。

画風については、いわゆる誰が見ても無難なタッチです。
(キャンパスサイズが小さいため、基本デフォルメ画になります)
ほとんどの漫画にクライアント様(歯科医師)が登場しますので、
似顔絵的要素も若干入ります。

現状どれぐらいの反響があるか未知数な部分もありますが、
目標、月10作程度は受注したいと考えております。
※担当作家様は計3名を予定しております
※絵柄はサンプルを見て選んで頂くため、より歯医者の先生に
ウケる画風の方に多く仕事をお願いする形となります。

弊社は基本的にコミスタを多用しており、
原稿もコミスタデータでご納品頂ける方を望んでおりますが、
(細かな修正は弊社側で行える利点があるため)
※他の画像形式でご納品頂くことも可能です。
※クリスタにも対応いたしました。※Macには対応しておりません。

ご応募頂けます作家様につきましては、
サンプルが拝見できるサイト(または素材)をお知らせください。

応募期間につきましての締め切りはございませんが、
募集は3名とさせて頂きます。

作風はもとより、連絡や納期など、誠実にご対応頂ける方を
希望しております。

ご不明点などございましたら、ご遠慮なくご質問ください。
皆様からの沢山のご応募お待ちしております。

株式会社 デントスタイル 担当 今西 徹
〒489-0975 愛知県瀬戸市山の田町62-8
電話0561-42-5580 FAX0561-42-5581
E-mail : info@dent-style.net

お仕事情報を探したり、漫画の描き方の疑問や自分の漫画を投稿しよう!
漫画家を目指している人の広場では、漫画家募集の求人情報を無料掲載しています。
漫画家や編集者または企業で漫画家やアシスタントをお探しの方はこちらをご覧ください。

by 漫画家を目指している人の広場
...