question-closed 共に成長できるパートナー(原作者)さん募集します。

+1 支持
1,533 閲覧
黒崎 彩里 (220 ポイント) 2018 11/8 投稿 求人情報 1 通報
黒崎 彩里 2019 4/18 閉鎖

初めまして、こんばんは。
白咲 月乃(しろさき つきの)と申します。(旧 黒崎 彩里)

この場を借りて、共に成長できるパートナーを見つけようと思い、投稿させていただきました。

絵は2016年の2月頃から描き始めました。
2017年11月に小説を公開、2018年春から漫画家を目指してます。

自分の好きな要素の詰まった最高の作品を、誰かひとりにでも共感して貰えたら……
という思いから漫画家を目指すことにしました。

ジャンルはファンタジーが好きです。
要素としてはグロや少女、魔法や戦闘などが好きです。

とにかく筆遅でマイペースです。自分が楽しむことを大事にして創作してます。

原作は、構図とコマ割りを決めてください、簡単に描いていただければOKです。
ネームのキャラ部分は、キャラの名前を描いていただければそれで構いませんし、背景もこだわりがなければ『空』とか『街』と、書いておいていただければこちらで描かせていただきます。

キャラクターについてですが、服装や髪型など希望を添えていただければこちらで制作する事も可能です。

もちろん、すでにキャラクターが出来ておりましたら、画像を送っていただいても大丈夫です。

作品のジャンルですが、こちらの希望としてはファンタジー系となります。
ネームがすでに完成している場合は、ジャンル問わず一度見せていただければ、場合によって描かせていただく場合がございます。

ジャンルは違うしネームもない、でも、プロットはある……
という場合も同様に拝見させてください。

ウェブ上での公開や、賞への応募。また、出版社への持ち込みを希望される場合は、まずご報告ください。
上記の行為は歓迎ですので、そこはご安心ください。
私が作画した事を表記していただければ構いません。

絵に関しましては、批判や文句はご遠慮ください。
アドバイスにつきましては、改善策も一緒にお教えくださるのなら言ってくれて構いません。

作画した際に不満な点や、ちょっとした絵のこだわり(目の描き方など)がありましたら何度でもお聞きします。

作画料については基本請求しません。

賞に受賞した場合、賞金の三割分けていただく事を前提として応募してください。

〜最後に〜

長々と堅苦しく書かせていただきましたが、私自身の目的はあくまで練習と創作仲間が欲しい。という二つだけです。

まだ堅苦しく書いてますが、ほんと、気楽にお声かけください。
とりあえず自分の作品を見てくれ程度で構いませんので

お気に召さなければいつでもおりていただいて大丈夫です!

たくさんご迷惑をおかけするかと思いますが、仲良くしていただければ幸いです。

原作者さんの経歴は問いません。私自身、経歴のない素人のため、互いに成長できるのが理想です。

自分のペースで楽しい創作を。自分が楽しく創った作品をお待ちしてます。

不束者でご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします。
質問や分からない事がありましたら気軽にご連絡ください。

閉鎖(理由): 原作者様が見つかりましたので。

回答 2

0 支持
HAKOP (220 ポイント) 2018 12/3 回答

バンドとのコラボ作画担当募集してます。

はじめまして!
当方、12月hp公開予定の厨2V系バンドのプロデューサーです。

この度新規バンドの立ち上げに伴い、作画、漫画担当の募集してます。
位置付けとしてはバンドメンバーのArt担当となります。
自主制作になりますが、中々このようなコラボは見たことないと思い、
面白いと思うので今回募集してます。

まずは、挿絵やイラストから公開して、漫画にして行く予定です。

hpには作品を公開して、クレジットとして名前もしくはペンネームをだします。

原作としては、バンドの世界観などを物語調にしていきますので、対応可能な方をお願いします。

私自身も絵描きしてましたwww
ジャンプやスクエアに持ち込みしてましたwww

ネームなどは基本こちらで書いても大丈夫ですが、
打ち合わせして作れると嬉しいですね。
希望としては、、、
オリジナリティのある方。
自主性のある方。
協調性のある方。
にてお願いします。

作品はエジプト、魔道、ファンタジー系、バトル系、厨2系となります。
ご興味あればご連絡ください。
あらすじと参考チラシ送ります。
宜しくお願いします。

hakoアド makona.2004@docomo.ne.jp

0 支持
7K3i0xt2xpI5dEU (140 ポイント) 2019 2/8 回答

はじめまして
まだペンネームもない初心者です。

自分もジャンルはファンタジー系を強く志願
してます。
もしかしたら、力になれるかもしれません。

絵を書き始めたのはごく最近でまだ、
摸写、デッサンの段階です。

もし、投稿者さんがまだ作成に力をいれてる
なら、自分は一緒に作ってくれる同士がほし
いので是非、返事をお願いします。

お仕事情報を探したり、漫画の描き方の疑問や自分の漫画を投稿しよう!
漫画家を目指している人の広場では、漫画家募集の求人情報を無料掲載しています。
漫画家や編集者または企業で漫画家やアシスタントをお探しの方はこちらをご覧ください。

by 漫画家を目指している人の広場
...