フランスでの漫画出版の募集、コンクール

0 支持
857 閲覧
Yureka Editions (150 ポイント) 2015 11/5 投稿 求人情報

はじめまして。
私は、フランスの新しい漫画出版社「ユレカ!」を経営している者です。
私どもの会社は、現在、日本の漫画家の作品を出版したいと考えています。(今年は、1、2冊を考えています。)

そこで、皆さんに提案があります。
このたび私たちは、コンクールを開催します。
ルールは簡単です。11月末までに、最初から最後まで、あなたの才能と独創性を表している10ページほどの漫画作品、一つの完結した短編作品をお送りくださるだけです。
もしも、作品のセキュリティを強化したいというのであれば、ロゴや文字などのウォーターマーク(透かし模様)を入れていただいても結構です。

漫画作品は、英語の方が私たちにはより良いのですが、日本語の作品でもかまいません。

私たちのコンクールでは、変態ものなどは禁止されています。それを除けば、全てのテーマ、ジャンルの作品が選考の対象となります。

もしも質問がありましたら、長いようでしたら英語にて、もしとても短かいのならば日本語にて、以下のメールアドレスへお送りください。
baroisjb@gmail.com
また、応募作品もこのメールアドレスへお送りください。

もしすでに、ある長編作品を書いている途中である場合には、その一部を私たちにお送り下さることも可能です。その場合には、何ページかの抜粋で十分です。

その場合には、他の出版社との独占契約のサインをしていないことが条件となります。

ーコンクールの優勝者には、私たちとの契約にサインする権利、また2016年にフランスで作品を出版する権利が与えられます。
(もしその作品が200ページほどであるならば、2016年の6月前には発行される予定です。)
また、フランスへの旅行も賞金として与えられます。

ーコンクールの準優勝者は、契約にサインする権利、また2017年にフランスで作品を出版する権利が与えられます。

ー準々優勝者には、他の漫画作品の最後に巻末のおまけとして、応募していただいた短い作品が出版されます。また、準々優勝者自身の漫画も、2017年か2018年に出版されるかもしれません。(50パーセントの確率です。)

ここまでお読みくださって、ありがとうございました。
それでは、皆さんの作品を拝見するのを楽しみにしております!

回答 2

0 支持
admin 賢者 (2,350 ポイント) 2015 11/5 回答
Yureka Editions 2015 11/5 選択
 
ベストアンサー

ご投稿ありがとうございます。
お仕事として求人を募集される際には、Webサイトなど過去のご実績などが確認できるものの記載をお願いしております。
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
参考:http://manga.lemon-s.com/job.htm

0 支持
admin 賢者 (2,350 ポイント) 2015 11/5 回答

ご回答ありがとうございます。
プロフィール情報を確認しました。問題ありません。

all
投稿者について詳しい情報はプロフィールをご覧ください。

関連する投稿

0 支持
0 回答 316 閲覧
bongoreAAA (120 ポイント) 2018 5/25 投稿 漫画・お絵描き
0 支持
0 回答 298 閲覧
+1 支持
0 回答 349 閲覧
お仕事情報を探したり、漫画の描き方の疑問や自分の漫画を投稿しよう!
漫画家を目指している人の広場では、漫画家募集の求人情報を無料掲載しています。
漫画家や編集者または企業で漫画家やアシスタントをお探しの方はこちらをご覧ください。

by 漫画家を目指している人の広場
...