漫画界1新しいビジネスモデル

+1 支持
460 閲覧
ケン (150 ポイント) 2017 11/28 投稿 漫画・お絵描き

初めまして、けんです!

今回の応募する内容を簡単に言うと

"漫画動画でyoutubeチャンネル作ってみんなで広告収入を得ませんか?!"

と言う企画です!

経緯
実は僕らは5月頃までyoutubeで稼いでました!

月売りは30万以上ありました、
僕自身、飲食店を何軒か経営しながら稼いでました。

その際僕らのyoutubeで稼ぐ手法は利益分配型と言うシステムを使って有名なキャラクターを使って集客してました。

コレは素人の方だと違法じゃないか?
と考える方がいるのですが実はyoutubeって
得た利益を大元の会社に貢献するなら
作っても大丈夫って言う制度もあったりするのです(かなり少ないですが)

そんな訳で順風満帆だったのですが
ある日、元々お世話になってた大手会社が利権を別会社に譲渡してしまい
新しく決まった会社がその制度を拒んでしまったのでその日を境に僕らの動画が一気に
違法動画になってしまったのです。

しかし!

チャンネル登録者数は3000人以上いるし、いままでのキャリアや僕らのノウハウを考えるとそのチャンネルを腐らすのはもったいないと言う事で
今までの動画は削除しチャンネルだけ生きたままにしてました。

そこから数ヶ月が経ちましてずっと勝てるアイデアを探してたのですがついに
勝率の高いコンセプトが見つかったので
この様な応募をはじめました。

一応10月後半から募集を開始したのですが
漫画家の仲間が20人になりましてあとは10人程集まればいいかなぁと考えてます!!

スケジュールとしては12月までは動画のストックを貯めて2018年1月1日にスタートしようと考えてます。

こんな人を募集!

・youtubeに動画をアップしたいけどやり方がわからない

・お金は1円も投資したくない

・チームプレーを否定せず一緒にがんばれる

・歩合制でもいいからできるだけ安定した収入が欲しい

怪しいと思う方も多いと思いますが(書いてる僕もうさんくさく感じてしまってますので...w)
コレだけは約束します!

100%あなたにお金を投資させません。

それは売れる企画にもノウハウにも自信がある現れだと思ってもらえればと思います!

興味のある方は
"打合わせ希望"と添えて連絡下さい。

時折詳細を下さいという方がいますが
この情報社会で味方かわからない人間に
貴重な情報源を渡す人がいると思いますか?

いませんよねw
なので詳細は直でしかお伝えしてません。

なので僕らが現在やってる段取りは以下ですので興味があったら打合せの連絡をしてもらえればと思います。

ステップ1
打合せ

打合せの内容
僕らのアカウントを管理画面からまるごとみせます。
この時にお金の流れやyoutubeで得た情報を教えます。
そして、なぜこの企画に自信があるのかも
憶測ではなくデータで教えします。

※情報漏洩防止の為データ関係のお話の時だけは録音及び録画やメモは禁止にさせてください。
条件や漫画に携わる質問のメモなどはお構いなしでやって大丈夫です!

ステップ2
参加したいと思ったら
企画書を送ります
普通やる前に企画書が欲しいところではあると思いますが
アイデア勝負ですのでこちらも大事な情報という事で参加者のみに渡してます

ステップ3
原稿をデータで送る

後は僕らが編集からターゲティングなど全てやりますのでお任せください!

イメージとしては
僕らはレーダー付きの船を持ってて
どこに魚(視聴者)がいるのかがわかってる状態です。
しかしながら船はあっても漁師(作品)がいなければどんなに沢山の魚がいても釣れないから困ってると言うわけです。

仮に参加しなくてもyoutubeの勉強にもなりますので気軽にご連絡下さい、よろしくお願いします!!

メアド
ever.ken55@gmail.com

お仕事情報を探したり、漫画の描き方の疑問や自分の漫画を投稿しよう!
漫画家を目指している人の広場では、漫画家募集の求人情報を無料掲載しています。
漫画家や編集者または企業で漫画家やアシスタントをお探しの方はこちらをご覧ください。

by 漫画家を目指している人の広場
...