求人、提案、情報共有、【交流などを増やしたいです】

+1 支持
344 閲覧
千広 (140 ポイント) 2018 1/20 投稿 漫画・お絵描き
千広 2018 1/20 編集

群馬県在住 漫画家を目指して5年になる 男 25歳です。

要件としましてはタイトル通りになるのですが詳しくお話しさせていただきますと
去年 放送テレビ番組U29のトキワ荘に住む漫画家たちをユーチューブにて視聴いたしました
そこでは互いの漫画を見せ合うなどして意見を言いあい向上し合う人達が
とても微笑ましく羨ましいかぎりでした。

今更ながら自分にはそういった友達が1人としていません
今年からはじめたデジタル(クリスタ)も情報の共有できる友達もいなく
ただ1人独学で調べる日々
(結果的には挫折しアナログに戻りました)
漫画の感想はいつも友人たちなどですが やはり専門的な意見が聞けず。
持込にも何度か足を運びましたが担当からは
「センスはあるけど漫画家としての向上心がない」と指摘されました。
今まで自分の漫画を作るのは自分1人なんだし
と意地になっているところもありましたが
u29の番組を見て 自分の向上心の無さや挫折は
全てではないと思いますが一人でやろうとしすぎてたことが
原因なんじゃないかと思いました。
この掲示板から通じて漫画家志望の友達と出会い 何か変えられたら、、と思い
現在にいたります。

少しでも気持ちを感じ取っていただけたり 友達になろうと思っていただけたり
同じ群馬だから、交流会があるからぜひ、クリスタ教えるよ
など友達になっていただけるお誘いや提案など
ありましたらぜひ回答や、下記のアドレスまでご連絡ください。
性別年齢は気にしませんが 失礼ですが最初は軽く自己紹介をしていただけると助かります。
よろしくお願いします。
k0bestclassic_1206★yahoo.co.jp (★を@にしてください。)
ご参考にカットを添付いたします。

enter image description here

お仕事情報を探したり、漫画の描き方の疑問や自分の漫画を投稿しよう!
漫画家を目指している人の広場では、漫画家募集の求人情報を無料掲載しています。
漫画家や編集者または企業で漫画家やアシスタントをお探しの方はこちらをご覧ください。

by 漫画家を目指している人の広場
...