漫画の相方(原作者様)募集

0 支持
2,598 閲覧
坂井 (120 ポイント) 2018 3/21 投稿 漫画・お絵描き

はじめまして。
こういう場に書き込むのは初めてな為、何か粗相がありましたら申し訳ありません。

今回は漫画の原作者様を募集したく、書き込ませて頂きました。

私は基本的に萌え系の四コマ漫画ばかり描いていた人間なので、コマ割りは不慣れです。
また、何度か商業誌の方に作品を読み切り掲載させて頂きましたが、編集様からはまだプロとして通用する画力ではないと言われている程度の腕です。

昔は作家志望で、何度か新人賞にも応募したことがあります(全て二次落ちですが)
なので、原作面においても本当に僅かながら役に立てると思います。

作画としても中途半端なため、完全に分業にするのではなく、お互いの作業に微力でも協力し合えるような相方を求めています。

【募集条件】

・成人している方(私も成人しているため)

・関西在住で、直接会うことに抵抗の無い方
(追々は直接会って話した方が良いと思っているので近郊の方を希望しています)

・日常、恋愛、アイドル等の、いわゆる萌え系のものに抵抗が無く、女の子がメインで出てくる漫画を描きたいと思っている方。
(私の絵柄的にここら辺の路線が向いていると思うので)

・無断で連絡を途絶えさせない方

・絵の方にも興味をもち、少しでも描いてみたことがある方

・最終的にプロとして連載をもつことを目標にしてくれる方

――――――――――

長々とすみません。
まずは同人誌か何かで一緒に短い話を作るところから始めて、それが上手くいけば描くジャンル、投稿する雑誌等をお互い話し合ったうえで決めていきたいと思っています。

上記の条件を読んだ上で興味をもってくださる方がいましたら、★を@に変えて下記のアドレスにご連絡ください。

(wakenai666★yahoo.co.jp)

回答 3

0 支持
ヤマネコとウサギ (170 ポイント) 2018 5/21 回答

自分はヤマネコとウサギという物です。君の名は。
バリのすれ違いれ恋愛物を考案しています。ご興味
ありましたら回答下さい。
 ちなみに

0 支持
HAKOP (220 ポイント) 2018 12/3 回答

バンドとのコラボ作画担当募集してます。

はじめまして!
当方、12月hp公開予定の厨2V系バンドのプロデューサーです。

この度新規バンドの立ち上げに伴い、作画、漫画担当の募集してます。
位置付けとしてはバンドメンバーのArt担当となります。
自主制作になりますが、中々このようなコラボは見たことないと思い、
面白いと思うので今回募集してます。

まずは、挿絵やイラストから公開して、漫画にして行く予定です。

hpには作品を公開して、クレジットとして名前もしくはペンネームをだします。

原作としては、バンドの世界観などを物語調にしていきますので、対応可能な方をお願いします。

私自身も絵描きしてましたwww
ジャンプやスクエアに持ち込みしてましたwww

ネームなどは基本こちらで書いても大丈夫ですが、
打ち合わせして作れると嬉しいですね。
希望としては、、、
オリジナリティのある方。
自主性のある方。
協調性のある方。
にてお願いします。

作品はエジプト、魔道、ファンタジー系、バトル系、厨2系となります。
ご興味あればご連絡ください。
あらすじと参考チラシ送ります。
宜しくお願いします。

hakoアド makona.2004@docomo.ne.jp

0 支持
オーキドヒロシ (140 ポイント) 2019 1/1 回答

はじめまして、オーキドヒロシというものです。
自分も漫画家を目指していて、
持ち込みを数回したことがあります。

しかし、絵を描くのがあまり早くないので、
良い協力者が必要だと思っており、書き込みをさせていただきました。

興味がおありでしたら、連絡をくれるとありがたいです。

メール:takasishigaアットgmail.com

お仕事情報を探したり、漫画の描き方の疑問や自分の漫画を投稿しよう!
漫画家を目指している人の広場では、漫画家募集の求人情報を無料掲載しています。
漫画家や編集者または企業で漫画家やアシスタントをお探しの方はこちらをご覧ください。

by 漫画家を目指している人の広場
...