漫画の投稿や持ち込み、アシスタント、漫画学校などの貴重な体験談です。みなさんの体験談を募集中です!

誰か助言下さい。初持ち込みに行きたいのですが不安です・・・。

ホーム > 体験談 > 誰か助言下さい。初持ち込みに行きたいのですが不安です・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

持ち込み体験談

なたひさん

すみません。体験談じゃなくて相談なのですが、どこに聞いたらいいか分からなかったので・・・。

投稿か持ち込みをするために現在一本漫画を描いていて、もうすぐ完成予定です。
それを持って持ち込みに行きたいのですが、いざ行くことを考えると不安で頭がいっぱいで。

大分に住んでるんですが、東京まで行ったことがないので、ちゃんとアポ取った時間までに出版社に辿り着けるかとか、

家から大分の空港まで行って東京についてそこから電車(地下鉄?)で出版社まで行って終わったらホテルに帰るとか、そんな行ったりきたり、始めての場所で私にできるのか!?と・・・。飛行機に一人で乗るのも初めてですし。

飛行機の待ち時間は何をしたらいいんだろうとか余計なことまで考えてしまいます。(まだ行くとも決まってないのに)

ほんの少しですが持病を抱えていて、服薬してるので落ち着いてはいますが普段家で漫画ばっかり描いているのでほとんど外に出ないですしインドア気質なので、いきなりそんな大冒険ができるのかと・・・。

でも持ち込みなら3社ぐらい回れるし、投稿と違って待たなくてもその場で評価(しかも複数)をもらえるのでメリットが多いんです。最後に本命の出版社で見てもらって、「賞に出してください」と言うこともできますし・・・。

持ち込みに行きたくてしょうがないんです。憧れなんですけどね・・・。

私みたいに遠い地方から持ち込みに行った方、どうでしたか?無事に行けましたか?「意外と大丈夫」という意見が聞けたらいいんですけど・・・。

東北、北海道、九州、四国、沖縄(からもくるのかな!?)などから飛行機などで東京まで持ち込みに行った方、お話聞きたいです。

それ以外の地域の方でも、何か助言があれば私に下さい。



体験談の投稿はこちらから!

更新:2015年4月10日