漫画の投稿や持ち込み、アシスタント、漫画学校などの貴重な体験談です。みなさんの体験談を募集中です!

担当付きになるまで体験談

ホーム > 体験談 > 担当付きになるまで体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿体験談

Mさん

初めまして
Mと申します。
私は漫画の学校も行ってないし、加えて九州住まいで編集部には程遠いですがまぁずっとやってみたかったしな。と持ち込みと投稿を大学生になってから始めました。三年生の後期までに結果が出なかったら就活して趣味でやろと決心し、読み切りに取り掛かったのはいいものの漫画をちゃんと仕上げようと思ったら全然終わりませんでした(汗)一年かかってしまい...
なんとか一作目を仕上げ、編集社へ持ち込みへ!
もっと回ればよかったんですけど、一社だけです。←アホ
親切に対応してくれたし、漫画の話もたくさんできたのでここの編集部に食らいつくことにしました。(もともと第一志望でした)
でも、名刺ももらえなかったし、そのまま投稿してみましたが落選(汗)
今考えるといろいろめちゃくちゃだったので無理もないですがwww

そして二作目です。これはもう二か月ぐらいで仕上げ出張編集部に持ち込みしました。四時間無休憩でで四社回って頭がガンガンしましたが、三社目の方が名刺をくれました。でも第一希望の所ではありません。(とても嬉しかったですがw)もうこの時点で力尽き最後に回った編集部の方が何を言っていたか覚えていません(ごめんなさい)

そして名刺をいただいたところに向けて描き始めました。でも、第一希望がどうしても諦めきれなかった私はどこにも引き取ってもらえなかった二作目を送るだけ送りました。そこの出版社はもちろん出張編集部にも来ていました。その時はダメでしたが投稿は私の勝手だろうと暴挙にでます。
すると、なんと賞がもらえました!学生限定の部門ですが賞をもらえてweb公開がきまりました!担当さんもつきました。
持ち込みダメでも投稿してみるものだなと思います。

更新:2015年4月10日