漫画の投稿や持ち込み、アシスタント、漫画学校などの貴重な体験談です。みなさんの体験談を募集中です!

はじめまして。

ホーム > 体験談 > はじめまして。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿体験談

藤原睦さん

はじめまして。
皆さんに役に立つようなものではないような気がしますが、体験談です。

わたしは現在高校2年生です。集○社のり○んに2回投稿しました。
一作目は高校1年生の秋でもう一息賞、二作目は高校1年生の冬努力賞を頂き、担当さんがつくことになったのですが
電話の調子が悪いなどという理由から(わたしの電話からそんな傾向は見られなかったのですが;)
本誌で賞を確認してから2ヶ月後ほどに電話をいただきました。
そのあとネームの状態で送ってくださいといわれ、すぐに送ったところ返信を頂いたのはまた2ヶ月後。
(しかもこちらから何度か「いつ頃返信が頂けるのか、」と聞いてからでした)
最初に電話をくださった方はもともと担当ではなかったのですが、一向に担当から連絡がこなく、何度もそんなことがあったので結局最初の方が担当してくださることになったのですが...

そのあと3回ほど連絡をとり、ネームを2回直して送ったのですが、また連絡がこないまま1カ月の間が空いています。
担当がついたあとはこんなのが普通なのでしょうか...?
正直、連絡がこないまま勝手に進める訳にはいかないので、漫画はほとんど描けない状態になっています。
一応担当がついている、ということなので他誌で挑戦してもいいのかどうかもわからず...

わたしは持ち込みをしたことがなく、担当さんとは電話のみで直接会ったことがないので色々分からないことがあり困惑しています。
何度も電話するのも気がひけますし...

時間を無駄にしたくないので、きちんと連絡が取れるような状態になった方がいいと思います。
わたしは今他誌に投稿しようかと検討中です。

更新:2015年4月10日